ローマ字すら打てなかった私が「気持ち悪いくらいPC操作が早い」と言われるようになるまで

パソコンの操作が不慣れな方が少しでもパソコンの操作に自信を付けてもらうためのブログ

今話題のAI?チャットGPT??何?どれ?と悩まない?

こんにちは、こんばんは。

いやー2年ぶりです!笑

 

この2年間の間に何があったかなー、まず最近仕事を辞めました😂

(いやー何度目の転職になるんだろう‥)

 

いやー2年って結構経ってるなー。

このブログも書けなくなって、結構苦労してレンタルサーバー借りて、Proまで契約しましたが、サーバーも消してしまったもんで・・・。

 

まぁちょいちょい更新していくと思います🙄

 

今日はここ2年間の間でさらに耳にするようになった【AI】について。

いやー今はSNS見ても何見ても目にする機会が多くなりましたよね。

 

一番有名だとチャットGPTだと思いますが、どれなの?どのサイト、アプリなのよ??と探したことありません?いや、私もその一人なんですよ。

 

調べてみるとチャットGPTの名称でサイトやアプリって沢山あるみたいなんですよねー。

 

一番有名なのは

 

chatgpt.com

多分ですが、これかな?

このチャットGPTは数回は無料で使用可能、あとは有料で正直どのように使おうか悩んでいる私には向かなかったんですよねー。

 

まあいろいろ探して、一番自分の使い方に合ってるなーと思ったのが

ChatGPT 日本語で無料 - チャット GPT 無料

chat-gpt-world.com

 

これ、無料で使用できて普通に使えるなーという印象。

正直クオリティーが最高で!とは言えないのですが・・笑

 

普段簡単なテキストを書いている人、お台がほしい、文頭に悩む。みたいな時に最適。

例えば別のサイトでテキストコピー→文章をリライトしてなどの依頼も可能。いやー有能。

 

使用する際はある程度、文章を整えるなども必要かと思いますが、ブクマしていてもいいかと思います📌

 

2つ目 Vidnoz

 

jp.vidnoz.com

 

これ、何がすごいってAIで対応できる内容が多すぎる。すごい

2

TikTokなどでよく目にする顔写真を動かしてアバターのように話させることが可能。

初めて作れた時の感動😂!

 

多分ちょっとPC触ったことがある人なら誰でもできるんじゃないかなー。私でも5分もかからず生成できた。

 

ちなみに作成する時は・・

1.チャットGPTでテキスト生成

2.テキストをコピーしてVidnozへ貼り付け

3.動画生成

 

この順で作成すると数分で完全100%AIの生成が可能。

めちゃくちゃ簡単。

 

最後Vrew

vrew.voyagerx.com

 

インストールが必要ですが、動画生成にもう信じられないくらい使えます😙

 

一部ですが・・

3

作りたい動画サイズを選択

4

テンプレ決めたらテーマを入力し、生成。

5

テキストを生成したら・・・

5

テキストナレーションをつけ、画像選定してくれ、画像に動きまでつけてくれます・・。すごすぎる

 

 

TikTokとかでよく見かける動画これかー!?!?!!?

 

と思いました、笑

 

 

いやーすごいぞAI

うまく活用すれば、ものすごい可能性があるなーとしみじみ思いましたよね、笑

 

 

まだ一度も使ったことがないかた、私もこのGWの間に触って見つけたので簡単でサワれるかと思います。

 

使ってみてね!

 

 

 

 

 

px.a8.net